神々の食べ物と言われているRAWチョコレート! 〜こもれびガーデンのスタッフブログ〜

ローフードってご存知ですか?

こんにちは、こもれびガーデンのミントくんです。

今日はランチタイムにローフードの先生が遊びに来てくれました。

ローフードってご存知ですか?

アメリカのセレブなどでも最近流行っているという食事法で

RAW(生)FOOD(食べ物)

生で食べることにより、植物の酵素や栄養素を効果的に摂れて、健康や美容・ダイエットにも効果が期待できるらしいです。

お砂糖や、乳製品を使わず48度以上の温度で加熱せずに作るRAWチョコレートは神々の食べ物と言われ、ポリフェノールやビタミンE、カテキンなどの栄養成分が生きた状態で体にとりいれることができるそうです。

そのRAWチョコレートを先生が持ってきてくれたので、スタッフ一同でいただきました。

「かわいい!」「おいしそう!」「きれい!」なんて言葉が出ながら、まずは写真撮影。笑

このチョコレートはみんな砂糖は使わずに、アガペやメイプルのシロップを使って甘みを出してます。

優しい甘みがします。

赤や青などの色も合成着色料ではなく「スピルリナ」という海藻を使って色をつけているそうです。

自然のもので、こんな綺麗なブルーが出せるのには驚きですよね。

そんなお話を聞きながら、ランチ後のデザートタイムを過ごしました。

 

バレンタインRAWチョコレートレッスン

さて、こもれびガーデンでは来たる2月9日土曜日に今日のRAWチョコレートを持てきてくださった堀部麻美先生のRAWチョコレートレッスンのイベントを開催いたします。

ローフードのチョコレートなので、罪悪感なく食べられるそうですよ。

ご興味がありましたら、ぜひご参加くださいね。

レッスンにはこもれびガーデン特製パスタランチもお召し上がりいただけますよ。

 

日時:2019年 2月9日 土曜日 10時30分〜13時30分

場所:こもれびガーデン (福岡市早良区田村1-17-19 TEL092-865-8848)

持ち物:エプロン、保冷バック、ハンドタオル

料金:5000円(パスタランチつき)

 

講師:堀部 麻美 Asami Labo (RAWフードマイスター RAWスイーツパティシエ認定校RAWチョコレートアルケミスト)

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

こもれびガーデンのミントくんでした。

コメントは受け付けていません。