はじめまして。「アンジェリカ」です。〜こもれびガーデンのスタッフブログ〜

はじめまして。「アンジェリカ」です。

これから、時々こもれびガーデンのブログでお目にかかることになると

思いますので、どうぞお見知りおきくださいね。

さて、「アンジェリカ」名前の由来は?

ハーブに因んだ名前でブログを投稿しよう!という社長のツルの一声で

各段のこだわりがあるわけではないのですが、ピン!と来まして・・・

「アンジェリカ」は、弊社の自信作「こもれびガーデンの有機ハーブティ・光」

に使われています。光というステキな名前のように、日常を明るく元気な気持ちで過ごして

いただきたいという思いで作られています。ハーブは皆さまご承知のとおりちゃんと効能効果が期待できるもの。しかも有機栽培なので安心です。どうぞ毎日ゆっくり、じんわりとお楽しみください。

オーガニック食材の専門店が続々開業

ところで、弊社がこだわっているオーガニックや無添加の食品はまだ市場でどこでもすぐに手に入るものではないですが、先日1月4日付けの朝日新聞に記事が載ってました。何でも五輪が追い風になり、『オーガニック食材の専門店が続々開業』とか。本当だったら嬉しい限りです。日本よりもオーガニック食材が普及している欧州などからの来日者を見込んでのことらしいです。

先日ハワイに遊びに行った時にも、オーガニック専門のスーパーマーケットが普通にあり、ちょっとビックリ。日本は、お店のコーナーや専門店は増えてきましたが、1店舗まるごとオーガニックというスーパーマーケットはまだまだ。特に地方ならばなおさらです。

生活者の認知度があがり、しかもお手軽に手に入ることができるようになれば、私たちこもれびガーデンの出番ももっと増えるんじゃないかしら・・?と期待しちゃうニュースでした。

コメントは受け付けていません。